スポンサーサイト


久しぶりにいい音楽と出会いました。

以前紹介した「FUMFAM」と言うイベントでも司会をしている
僕の大好きなFM長野のパーソナリティー

「小林新さん」

この人のラジオ番組は僕にとってど真ん中ストライクな選曲をしてくれます。



今日のゲストは、以前僕のブログでも紹介した

「9Kじかん」

と言う、長野市にあるカフェのオーナー


「クボ アツシ」さんでした。

逕サ蜒・200_convert_20090329075604


3月29日ブログ 「9Kじかん」←クリック
(カフェが気になった方は、3月29日のブログをご覧ください)
とってもゆったりとした空間でした。



ふむふむとラジオを聞いていると
このオーナーさん、バンドを組んでいるとの事。。。



「ゆったりカフェを作っちゃう人の作る音楽」
気になりますよね~!





情報を仕入れました!!!

バンド名「ar アル」

【arプロフィール】(所属レコード会社HPより抜粋)
坂本龍一が自身の番組「Radio Sakamoto」で4年に及び支援する
奇跡のバンド、ar(アル)。日本のトム・ヨーク(レディオヘッド)、
ヨンシー(シガーロス)といっても過言ではないクボアツシの透明で
ナチュラルな歌声はDirty Old Menやsleepy.ab、ハナレグミ、大橋トリオ、
羊毛とおはならのブレイクに続く・・いや大きな革命を巻き起こすことは間違いない。
エレクトロ~ フォーク~シューゲイザーをベースにしたサウンドから
自身を最上級のポップミュージックへと開眼させた曲LOVE LU LE LO、
そしてi+iはすべての人の胸を打つ。ただ彼らはいつでも自然体だ。



ar1_convert_20091218221831.jpg


買いました。
聞きました。

いいです。

久しぶりのヒットですよ!



好き嫌いが分かれる音楽だと思いますが
 個人的には「大好物」です。

興味のある方は聞いてみてください。

<PC専用動画> 

ar『 i + i (アイ タス アイ) 』



「ar(アル) - LOVE LU LE LO」




今日、松本のカフェ『 Standard Style 』でフリーライブが行われたみたいです。
行きたかった~。


36_convert_20091218231342.jpg




・・・ひまりを、あやしながらブログを書くので
最近は二時間以上更新にかかります・・・


アップが遅くなってしまいスミマセン。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

ar!!!
あたしも大好きですよーこの人達♪

Thank U bye bye Robin Hoodてゆー曲聴いて
すてきだなーと、好きになりました

ぜひ聴いてみてくださいなー

「au by KDDI」Presentsオンタマカーニバル2010.01.24横浜アリーナ錚錚たる面々の中にまたまた凄いぞ間々田優のらんばーです。


坂本龍一絡みとは…大物ですね。

だけど、やっぱ間々田が一番でしょ(笑)




P.S.

伊那はツルツルですか。
こちらの道路は積雪ゼロで落ち着いてます。
この雪で、スキー場もタイヤメーカーさんも一安心かな。

おー。

初書き込みだー。
arね。
アルバムの12曲目「ユラユラオドレ」はクソかっこいいと思う。

monちゃん

結構有名なんだね~。
俺は、初めて知ったよ~!
いいアーティストっていろんなところにいるんだね~。

アルバム聞き込むよ~。

らんばーさん

横浜アリーナか~。
でっかいんだろうな~。。。
間々田ちゃん凄いぞ!




中津川は大雪だったんですね!
地区によって降りかたが全然違ったみたいですね~。

冬はこれからだ・・・




りょうたろう

書き込みありがと~!

その曲聴いたよ!!
カッコイイね!!

アルバム全体を通して、展開があって
ガッツリ楽しめるな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
