スポンサーサイト


昨日の答え。 「そして、待ってました!新酒情報です」


前回の問題の答えです!

DSCN4076_convert_20091212155031.jpg



「鼻水・鼻くそ とり」でした~。

赤ちゃんなんてただでさえ鼻の穴が小さいのに
ひまりは僕に似たせいか・・・
鼻は低いし、鼻の穴は驚くほど小さいので綿棒では取り出せません(笑)・・・
そこで!このアイテムを使って
「ヒュッ!」っと吸うと

奥のほうに隠れていた、鼻くそ達が「スポ~ン!」
と出てくるのです!


我が家で大活躍のアイテム紹介でした~。








おまけ!

今夜は実家に行って原家で夕食を食べてこようと思います。
そこで!
父ちゃんと一緒に酒を飲もうと発売されたばかりの今年の新酒
「夜明け前 にごり酒」を購入してきました。
まだ発売になってから2~3日ほどしかたっていない今年のにごり!

nigori.jpg

夜明け前の大ファンの僕にはたまりません!!!

こうやって、その季節にしか味わえない旬の味を楽しめるのが
日本酒のいいところですよね~。



楽しみだな~!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント


大っぴらに水パイプとは言えないから誤魔化してる気がするらんばーです(笑)



夜明け前と言えば、島崎藤村じゃないですか?

酒蔵はどこなんたろ?

らんばーさん

酒蔵は、僕の働いている病院のある
「辰野町」です。
小野酒造で作っている「夜明け前」というお酒です。


個人的には、新潟の高級酒もいろいろと飲んできましたが
「夜明け前」以上に美味しいお酒はありませんでした。

購入する時期によって、旬のお酒があります。
「夜明け前」の中でも、本当に美味しいお酒は、本場!辰野町でしか購入できません。

我が家は家族全員「夜明け前」のファンなので、年越しは毎年恒例で
「夜明け前」で乾杯し、一升あけます。


プレゼントやお土産に是非!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
