スポンサーサイト


  僕 と 歌

今年のレコード大賞「優秀アルバム賞」に

ハナレグミが選ばれました!

ちゃんと「いいものはいい!」と評価される時代になったんですね!


ハナレグミは日本の宝です。


【優秀アルバム賞】
「あいのわ」ハナレグミ
「さゆりIV」石川さゆり
「塩、コショウ」GReeeeN
「Box Emotions」Superfly
「my Classics!」平原綾香


hanare.jpg



ハナレグミ <動画>


奇跡的な動画が見つかりました。
僕が、ハナレグミを初めて見た番組の動画です。
もう、何年前になるんだろう?
5年前??


この頃の僕は、洋楽ばかり聞いていて
日本の曲なんてダサイ!!
聞きたくもない・・・
なんて言っていました。。。

そんな時、たまたま見ていたこの番組で「サヨナラCOLOR」
を聞いたんです。

当時、へヴィーロックバンドを組んで叫んでいた僕は
体が固まってしまい
涙がボロボロ流れてきました。

「日本の曲ってこんなに素晴らしいんだ」
「こんなに優しいんだ・・・」


そこから、僕はロックからアコースティックにスタイルを変え


これから1年後に「和み」というチームを作り
Vol.1を開催することになったんです。


ちなみに。。。
「和みVol.1」は半分がハナレグミの曲だったんですよ。


P1000797_convert_20091203221805.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント


僕と歌と間々田?のらんばーです。


あれ?
間々田のアルバムは入ってないんだ…くっ。


そうか…
そんな転換の時期があったんだ。
だけどさ、根底にある「何か」は変わらないものかもしれないよね。


ところでさ、ハナレグミって名前の由来は?

Re: タイトルなし

らんばーさん

残念ながら間々田ちゃんは入選していなかったっす~・・・
次回作はきっと入りますよ!!

そう、「根底にある何か」は変わりません。
好きと言う感覚は昔と変わっていません。


ハナレグミの名前の由来ですが
「目が離れてるから」と言っていました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
