

ドレスアップ!


日曜日に「お宮参り」に行って来ました。
自分に子供が出来るまで、「お宮参り」なんて知りませんでした

調べてみると
「無事に生まれた感謝と健やかな成長を願う行事」

とのこと・・・


家族で神社にお参りに行って来ました~。


本日の主人公は「ひまり」ということで!
ドレスアップ!!
じいちゃんもばあちゃんも、
「可愛いな~」とひ孫の姿に見とれていました。
DSCN3795_convert_20091123175341.jpg

DSCN3801_convert_20091123175408.jpg


二人にひ孫を抱いてもらえる日が来るなんて・・・



三世代揃って、赤ちゃんを迎えることが出来るなんて、本当に幸せだな~。
と、その光景に見とれてしまいました。




お披露目がすんだところで、神社へ。

史佳のお母さんが、この日の為にひまりに買ってくれた
掛け衣装をはおり、準備万端!


「ひまりカラー」 (ひまわり色) の綺麗な衣装です。
袖には、「まり」の絵が入って
ひまりの特注衣装となりました。

DSCN3805_convert_20091123180315.jpg





「お宮参り」を無事済ませ
実家で祝いの酒盛り!

とっても、幸せな一日となりました。






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
