

ひまり ダイエット大作戦

二週間ぶりに「ひまり」に会えました。

DSCN3677_convert_20091114161050.jpg

おデブなひまりになっていましたが(笑)

親にしてみれば、このコロコロしたところがまたたまらなく可愛いです。


いつも以上に上機嫌なひまり。
色んな体制に動かしてあげると、手足をいっぱい動かし
楽しそう♪

少し体を起してあげると、目をランランにして喜んでくれます。

DSCN3706_convert_20091114161632.jpg




今日は、日中陽がさして気もちいい時間があったので
裸にしてあげて、日向ぼっこ
DSCN3710_convert_20091114162101.jpg DSCN3711_convert_20091114162136.jpg


オムツの姿にされたひまりは、体をマッサージしてもらうと
嬉しそう~

ひまりが喜ぶと、僕もたまらなく嬉しくなってしまいます。


DSCN3712_convert_20091114162616.jpg




一ヶ月検診に行き、想像以上に大きく育っていたひまり。
史佳はある作戦に出ました。

2時間おきに飲ませていたおっぱいを、3時間おきに延長する!

そう!ひまりダイエット作戦です(笑)

(ひまりが寝る時間を長くして、史佳が休める時間を少しずつ長くしてあげる意味ももちろんありますが、、、)



2時間経過すると、お腹が空いて泣き始めるひまりを抱っこして
なんとか、寝かせます。。。

子守唄に色んな歌を歌ってあげました。


ひまりも歌が大好きみたいで、歌い始めると静かになって
ウトウトと・・・寝始めます。

寝顔を見ながら歌うってなんだか幸せです。



まあ・・・2時間半が限界でしたが(笑)




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

ばんちゃ(^-^)/

母乳2時間毎!?
今はそうなん!?
わらわの時代は 4時間だったよ!!
しかも 4時間経っても 寝てりゃ夜なんかやらなかったっす( ̄▽ ̄)… そりゃ奥さん大変だぁ…(ToT) ところで ハラクン達は ひまりちゃんの記念品みたいなの 何かした? てか これからかな?(^^) わらわはね 産まれてすぐ 手形 足形をペタンと取ったっす(^^) 従兄弟はそれを固めて(銀かな…?) 額にしたよ(^^) わらわは 二人とも一年頑張って髪を伸ばして その産毛で筆を作ったっす(^^)v それも、格言添えて、写真入れて、でっかい額にしたっす!産毛も形も でかくなったあとじゃ二度と手に入らないって思って(^^) 金かかったけど ドーン!とね(^^)v 天使への ささやかなプレゼントっす…(^^) 今じゃ悪魔?(笑) ババアのお節介かもだけど 昔は そんな事もしてたって 参考までに(^^)… もう帰ってきたのかな? 戦争だぞぉ~o(≧∀≦)o でも 幸せは 10倍だ(*^▽^*)/

No title

たけぽんさん

記念品とまではいきませんが、産まれてすぐ足型は取りましたよ~。
流石に銀ではありませんが・・・(笑)
これから、今しか出来ない記念品を考えて見ますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
