スポンサーサイト


復活!

本日、新しいパソコンが我が家に到着しました
また、ブログ更新していきますのでジャンジャン遊びに来てくださいね

このブログ更新できなっか間に様々な出来事があり、書きたいことだらけなのですが・・・
絞っていきます


春を感じる毎日…
鳥のさえずりや色とりどりの花を楽しむことができます。
本当に綺麗でうっとりしてしまいます。

逕サ蜒・035_convert_20090501203630


逕サ蜒・046_convert_20090501204007

この日は、長野市から嫁さんの友達が遊びに来てくれて3人でふらふらと春を感じできました。
木を見上げても、足元を見ても生命を感じます。
どこか特別なところに行く必要はなく、ふと目を向けた所に素敵な色があります。
こんなが大好きです。





いろいろと書きたいところですが・・・
29日の話を少し

この日は、養護学校の先生のドキュメント映画を見に行ってきました。
図書館で30人限定で開催されたものです
障害を持った子供たちが、どんな可能性を持っているか。
どんなことを感じながら生きているのか。
普段、なんとなく生きている僕には驚かされることばかりでした。

彼らは、僕ら以上に純粋な心を持ち、優しさを持っている。

自分がちっぽけに思えた…。

そもそも僕は「正常」なのか?障害ってなんだろう?


映像に出てくる子供たちのほうが僕なんかよりはるかに光っていた。







今回、和みに出展者として嫁さんが出ます。
作品ができてきたのでここで少し紹介しようと思います。


逕サ蜒・111_convert_20090501212845

鳥さんピアス

逕サ蜒・103_convert_20090501213525

シュシュ


逕サ蜒・096_convert_20090501213911

ライオンピアス と アンティーク風ネックレス




そのほかの作品は「和みホームぺージ」作品集にて公開予定です。
御覧ください





今日の曲です。
スーパーバタードッグが保育園でチビッ子達とライブしている様子です。
曲は「五十音」
なんてpeaceなんでしょう。後半部分が必見です。どうぞ!

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

 スーバタ?バタ犬?は私も大好きです。
 以前和みのメンバーの一人に話してもらって、とっても印象に残っているのは、どうしても障害のある子を持つ家族は、可愛さから表に出さなくなるけれど、本当に大切なのは、その子をどんどん外に出してあげること。だと言う話をしてもらってから、私はずっと答えが出せずに、わからないまま考えています。
 


メタボだとか言われ放題のようですが、私の見解はただの幸せ太りですのでご安心を(笑)


甥っ子が自閉症の空気読めない君なので、葬儀や婚礼の式でも思いっきり叫んでます。
これがまた、可愛いくて仕方ありません。

兄の挙式中、静まりかえった厳かな時間。
新婦の「角隠し」を見て、

「てるてる坊主てる坊主~♪」

と歌い出した時は、ごめんなさい…私一人で爆笑してました(笑)

ありがとうございます

石油様
らんばー様

その昔、先天性の障害をもった子供が誕生すると村でお祭りがおこなわれたそうです。
「神の使い」としてとても大切にされ、お墓も一番高い所に作られたそうです。

ドキュメント映画に出てきた10代の女の子がこんなことを言っていました。
「早いか遅いかだけだよ」
僕らはだれでも、年を重ねていけばいろんな所に障害が出てきます。
彼らは、自分の体に障害を持ったことで、悩み、考え、戦い、強くなる。
その強さが「優しさ」となるのでしょうか。
この間、亡くなったアシュリー・そして視力に障害を持ったアスリートがこんなことを言っていました。
「生まれ変わってもまた同じ人生を生きたい」

大切なことは「かばう」ことではなく、一人の人間として尊重することではないかとかんがえます。僕らはまだまだ未熟で、彼らから教えてもらうことは沢山あると思います。

なんだか、まとまらない文章ですみません…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
