スポンサーサイト


「チーズ鍋」 初体験


今日は朝からついてます!
祝日と言うことで、きっとゴミ収集は休みだな~。
とふて腐れていました・・・

でも、ゴミステーションを見ると、みんな出しているじゃ~あ~りませんか!

よかった・・・この間やった鍋の「生ゴミ」を処分できました






そしてそして・・・


その生ゴミの原因となったのが

先週3人でやった「チーズ鍋」
DSCN3578_convert_20091103085034.jpg

僕達は、チーズ鍋なんて初体験。

スープの袋に書いてある具材を買い集めていきました。
キャベツ・ほうれん草・じゃがいも・にんじん・鶏肉・ウインナー・エリンギ・

???

鍋?


そう、出来上がりはなんだか「シチュー」のようでした。

でも、美味しかったですよ。



最後に、残ったスープに

ご飯を入れ、とろけるチーズをふりかけると・・・

「リゾット」に変身

DSCN3581_convert_20091103085754.jpg

個人的には、これが美味しかったです。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

チーズ鍋!?

ばんちゃばんちゃ~(^O^)/ まったく KEI達がおとなしくなったら 今度はタケかよ~( ̄▽ ̄)とか言わないでね~ で そのチーズ鍋って何(◎o◎)!!
どうやって作るの!? カンタン!? 明日 仕事終わったら また実家帰るから 連中と作って食べるかな(^O^)/ みんなチーズ大好き人間(*^o^*) タケ的にはリゾットが興味アリアリ(^^) ぜひぜひ教えてねん(^^) 明日は 不穏ちゃんが待ってるから 体力たっぷりつけてきてよ(笑) チーズチーズ~(*^o^*) おし~えて~おじいさん~♪ ハイジ~♪ クララ~♪ って 歳がバレるじゃん!Σ( ̄□ ̄;

おめでとう。

 先日は、ツタヤでどうも。予定日が近いと聞いていたのですが産まれたのですね!おめでとうございます。私も、もうすぐで緊張します...
は-----。 リラックスリラックス。 そして、チ-ズ鍋食べてみたいです。
産むまでに食べてみようと思います。

No title

たけぽんさん

是非、アレンジバージョンで「チーズ鍋」をお試しください。
リゾットもなかなかですよ~。

No title

なみかちゃん

この間は、偶然ばったりだったね~。
伊那市は狭い・・・(笑)
なみかちゃんもそろそろだね~。

なみかちゃんがママか~。
大人になったね~。
緊張すると思うけど。。。
体の力を抜いて、赤ちゃんに全てを任せてあげてね。

楽しみにしてるね~。


頑張れ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
