スポンサーサイト


みうらじゅん


毎日、書いていると流石にネタがない日もあります・・・


先日見た映画を一つ
4988021816199.jpg

いや~。よく笑った!さすがクドカン!!って感じですね。
とにかく「宮崎あおい」ちゃんの演技がウマイ!


ちょっと時間が空いたときに、さっと見るのにお勧めです。




今度は「色即ぜねれいしょん」を見てみたい。

shikisoku-main_large.jpg

原作が「みうらじゅん」

キャストがいいんですよね~。
くるり 岸田さん。
銀杏ボーイズ 峯田さん。
黒猫チェルシー 渡辺君。
木村祐一
リリーフランキー


実に興味をそそる。。。


最近、「みうらじゅん」に興味があるんですよね。
みうらじゅんが書いた、般若心経の本が好きだったんです。
今回の「色即ぜねれいしょん」という題名も
般若心経に出てくる「色即是空」をもじっているのかな~?


僕は、なんとなく
ジョンレノンが作った「イマジン」という曲と
お釈迦様が説いた「般若心経」は、伝えようとしていることが似ているな~。
と、ホント、なんとなく感じていました。


「みうらじゅん」の本を読んだときに、彼も同じことを書いてありました。
単純な動機ですが・・・なんか興味がわきました。


「イマジン」と「般若心経」どこが似ているのか?
・・・・・それは、両方を感じ、イメージしてみてください。


「みうらじゅん」も大切にしている 「空」という字(般若心経は長々と書かれているが、この「空」という一文字を舎利子に説いている)

僕も、大切にしています。



ちなみに、僕は無宗教です(笑)


(この映画は、仏教とは全く関係のない映画と思います。。。)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
