

男子ごはん2

昨日の夕食は、一人で寂しいので
ゲスト!ホリくんを呼んで、一緒に食べました。

堀くんは仕事の関係で、上田にいたので伊那市に着くのに3時間ほどかかるとのこと。



仕事から帰宅した僕は、そこから夕食の献立を考え、
買出しに出かけたのです。


人に料理を作ることなんてあんまりないので、
家に到着する時間を逆算して、温かい食事をすぐ食べてもらうように用意するのは大変でした。




まず、一品目
鮭とジャガイモのバターしょうゆ炒め
DSCN3130_convert_20091004105802.jpg


この料理は、初挑戦でしたがおいしくできました。
魚料理ってあまり挑戦したことなかったんですが、結構気に入りました!
なんか、体に優しい感じがするしね
じゃがいものホクホクした感じと鮭がマッチして成功でした。
バターしょうゆ最高!




2品目は
なすの鍋しぎ風
DSCN3128_convert_20091004111153.jpg

これは、もう僕の18番となっています。
味噌の風味とピリ辛な赤唐辛子が最高にマッチ!!
これさえあれば他におかずはいりません!




余ったナスでもう一品。
なすの中華だれ
DSCN3129_convert_20091004112011.jpg

生姜しょうゆにごま油を加えました。
即席にしてはイイ出来!
DSCN3132_convert_20091004113346.jpg


夕食を二人で食べながら、スペシャルアザーズのライブDVDを観賞!
楽しい夜を過ごせました~。


そして、、、今朝は残ったおかずでどんぶり
DSCN3133_convert_20091004112318.jpg



ショウタロウの修行は続く・・・

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント


ザザムシは食っちゃいかんよねゆめこさんのらんばーです。


ホントしょーちゃん、マメだ(笑)

夜の外食7連荘の俺は、笑うしかないね(笑)

No title

ザザムシは食べられないけど、イナゴはたまに弁当に入っていました。
弁当をあけたら、卵焼きにイナゴがとまっていてビックリ!
伊那市ならではのエピソードです(笑)

何とか、作れるときには作っていますが・・・
意外とコスト高。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
