スポンサーサイト


嫁が!

さて!本日2つ目のブログとなりました。
本日はスペシャルです。


いよいよ登場!
噂の嫁です。

DSCN1838_convert_20090930212723.jpg


ブログ読者の皆さん!是非とも 史佳にエールコメントを入れてあげてください(笑)。


それでは、史佳さんど~ぞ!









みなさんこんばんは。

ショウタロウの妻、「史佳」です。
いつも「和みブログ」を読んでいただいてありがとうございます。
今日は、私がブログを書いてみようと思います。







里帰り出産の為、実家に帰ってきてから約1ヵ月が経ちました。

私も赤ちゃんも元気で順調なので、家族や地元の友達とゆったりのんびり遊んだり、
残りわずかなマタニティーライフを満喫しています♪



赤ちゃんは大きめだから、もういつ産まれても大丈夫!と言われて早2週間…
10月から出産一時金が4万円アップになるので、
できれば出産予定月でもある10月に産まれてほしいなぁという、
親の勝手な考えもちゃんと理解して、お腹にとどまっていてくれてる赤ちゃんは何て親孝行…(笑)


最近は、「お父さんもお母さんも準備万端だから、
赤ちゃんが外の世界に出てきたくなったら産まれておいで~」と、
お腹に話し掛けています。


とは言っても、この10ヵ月どこへいくにも、何をするにも
いっつも一緒だった赤ちゃんと離れ離れになるのは寂しい気もします
もう少しで、このお腹でグネグネポコポコ動く胎動ともお別れかぁ…
なんだか感慨深いです。
DSCN3065_convert_20090927215238.jpg
次に日記を書けるのは、出産後かな??
陣痛の痛みとか考えると恐ろしいけど、一番痛くて苦しい思いをするのは産まれてくる赤ちゃんなんだって。
そんなこと聞いたら、母ちゃん頑張るしかありません。
10ヵ月一心同体だった赤ちゃんと力を合わせて出産頑張ってきます!
赤ちゃんに会える日を、今か今かと待ちわびている夫も立ち会いに間に合えばいいなぁ



チャイルドシート

悩みに悩んで購入したチャイルドシート。
ここに赤ちゃんが座る姿を想像してにやける私と夫。




ベビーカード

「赤ちゃんが乗っています」マークを余っていたフェルトと布で手作りしてみました。
夫の車にも合うように、シンプルバージョンも作ろうかな
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

史佳さん、がんばれ!!
将ちゃんと史佳さんの赤ちゃん誕生を、本当に本当にみんな楽しみにしているよ。

そして、早く帰ってきてあげてね! あなたの旦那は本当に寂しがり屋さんだから・・・

先日、高校の仲間と集まったとき、友達の5歳の子供が「僕、真人くん好き~。」だって!! なんでも欲しいものを買ってあげたくなるねv-238 俺も子供がほしくなっちゃったよー

わざとそういうふうには育てないように!!

No title

まーくんコメントありがとう
寂しがりやな夫です。

娘には、「おねだり上手」な教育しないとな~(笑)

No title

ふみかさん素敵なブログをありがとうございます。
僕は涙で液晶がにじんで見えます。

早く元気な子供をつれて、だめ夫正太郎を励ましに帰ってきてください。


次は素敵な家族に会うのを楽しみにしています。

No title

ふみかさん、影ながら応援してます☆

また赤ちゃんと一緒にお会いできるのを、楽しみにしてますね。

No title

なんだか、ふみかちゃん独特のお喋りトーンが垣間見れたよ。笑
根っからの癒し系だよね~。。ウラヤマシイ!

「生まれてくる赤ちゃんの方が痛くて苦しい」ってのは
なんか心にズーンときた。
自分達の分身と一緒に、頑張って乗り越えてね!!
赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます(・∀・) 頑張って!!!

ありがとうございます!

たくさんのコメントありがとうがざいます!
赤ちゃんも私も本当に幸せ者です。


v-22真人くん

ありがとう!
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、とっても楽しみだよ。
将ちゃんにそっくりな娘が産まれる予感☆(笑)
人生最大の力を出して頑張ってくるね!!

真人くんの名前、必死で覚えさせなきゃ(笑)


v-22うさぎさん
狙うは、「おねだり上手」+「愛嬌たっぷり」だね(笑)
赤ちゃん、いつ出てこようとするのかなぁ・・・
女版「朝潮太郎」は勘弁だよ~!!


v-22しゅんくん
ありがとうー!
今は不思議と出産に対する恐怖より、赤ちゃんに会える楽しみの方が強くて
いつ陣痛が始まるのかとドキドキワクワクしているよ。
まぁ、実際に陣痛が始まったら、泣き言を言い出すかもしれないけど(笑)
今は赤ちゃんと一心同体でいれる残り少ない日々を満喫しようと思います。

DEAREST MANのライブは娘を連れて行くからね!
今から楽しみにしてるよ♪


v-22monちゃん
コメント、ありがとう♪

赤ちゃんと過ごした十カ月は、とっても幸せだったよ。
(つわりのときは心が折れそうだったけど…)
女に産まれて良かったなぁ~ってすごく思う。

また伊那に帰ったら、赤ちゃんに会いに来てね♪


v-22なおみさん
コメントありがとうー!
赤ちゃんが私たち夫婦のもとにやってきてくれたこと、
ここまで大きなトラブルもなく順調にこれたこと、
それって本当に奇跡的なことで、感謝しなくちゃいけないなぁと実感中です。
子育てでイライラしたら、このこの日記とみんなからのコメントを読み返さなきゃ(笑)

出産は未知のことすぎて不安もあるけど頑張ってくるよ!

No title

とうとうカウントダウン開始ですな。
赤ちゃん誕生はわた子一家も楽しみにしてるよ!
でも確かに赤ちゃんは苦しい思いをして外に出てくるけどママの頑張り次第であまり痛い思いしないですんなり出てくる場合もあるからその手助けをしっかりしてあげてね。私の経験話だと陣痛のあまりもの痛さに赤ちゃん誕生とか二の次だったね(笑)あの痛みは女性しか耐えることが出来ないって言うからね。男性だと死んじゃうって言われてるよ(笑)未知の痛みをしっかり味わっておいで。出産というのはこういうものって知っておいで。この出産が終わったらきっとふみかっちは一回りも二回りもでかい人間に、女性になってるよ!陣痛始まったら連絡ちょうだい^^

No title

v-22わた子
返事遅くなってゴメンよ~!
私もいよいよ母になるよ。
わた子と一緒に働いていたころを思い出すとなんだか感慨深い…(笑)

出産は想像以上に痛くて辛いんだろうなぁって思うけど、
女性にはそれを乗り越える力があるんだもんね。
私が産む病院は、ソフロロジー式出産を取り入れてて、
なるべくリラックスして出産できるようにイメトレするんだよ。
私は里帰りしてから知った(^^;)から、どこまで実行できるかわからないけど、
赤ちゃんと将ちゃんと3人で頑張ってくるね!

陣痛始まったら連絡するねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
