

事件から・・・


毎日の通勤で使っている道も、
季節によって表情を変え、楽しませてくれます。
2.jpg

(今日は、うっかりデジカメを携帯していなかったので・・・・ちょっと画像が悪いですが)

これは、「赤蕎麦の花」です。

箕輪町は赤蕎麦が有名で、来月上旬まで「赤そば祭り」を開催しています。

なんと!メイン会場では、東京ドームと同じ面積の蕎麦畑が一面赤く染まるとの事!!


akasob07.jpg


同じ職場で働いている方のご家族が、育ているようで
今の時期は観光客でとてもにぎやかになると話してくれました。



新そばも食べたいですね~。



今週末は、皆さんも箕輪町の「赤そば祭り」に出かけてみてはいかがですか?
美味しいお蕎麦が食べられますよ~







話は変わりますが・・・・


昨日は、2週間前に大量に作った「カレー」を冷凍庫から取り出し
残りを食べました。
DSCN3036_convert_20090925182011.jpg

一人になるとなかなか料理に手がつかず
店屋物にすぐ手が伸びてしまうので、思い切って8人前のカレーを作ったのです。
(バカでしょ~?)

カレーを食べ初めて3日目。


部屋の中に充満するカレーのにおいで。気分が悪くなってきたのです。

たまらなくなり、タッパーに詰め込み、冷凍庫に封印!



そして、2週間ぶりに昨日封印を解いたというわけです。




久しぶりに食べたカレーは、旨かったです!



・・・良かった・・・・


実は、今回の「大量カレー事件」のせいでカレーが嫌いになってしまうのでは?
と心配していました。




安心安心。





さて!深瀬人寛コンサートに出発だ~~~~~!

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
