スポンサーサイト


目が潤んでいました。





昨日は実家に行き。
じいちゃん・ばあちゃんに「敬老の日」のプレゼントを渡してきました。


DSCN2043_convert_20090923194837.jpg


プレゼントって言っても。。。


お茶菓子。 伊那市名物「チーズクッキー」の詰め合わせです。



これなら、歯が弱くても食べやすいし
なんと言っても!旨い!!



2人の部屋に行くと、2人でテレビを見ていました。

「敬老の日だから、持ってきたよ~。お茶の時間に食べてね~」



すると、、、

「お~!そうか~。嬉しいな~」

「わざわざ買ってきてくれたのか~」



あまりの嬉しさに、目が潤んでいました。


こんな、お菓子なんかでも嬉しいものなんですね。
持って行ってよかった。



じいちゃんもばあちゃんも、80後半。
まだまだ、元気です。

でも、いつまでも元気ではいられません。




ありがとうと伝えられるうちに、少しずつ恩返しをしたいものです。





僕がお菓子を渡し、実家を出ようとすると
今度は、両親が仲良く サイクリングに出かけました。


じいちゃんばあちゃんも

父ちゃん母ちゃんも


仲がいい。

逕サ蜒・046_convert_20090923195940




当たり前のように小さいときから見てきたけど。



本当に幸せなことなのだと、最近特に実感しています。


夫婦って本当にいいものです。






今日の写真は時期はずれですが、春に撮った写真を掲載してみました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

シルバーウィーク秋田往復1700km走破まであと少し小黒川PAで休憩中のらんばーです。

秋田は横手市まで行ってきたのは、決してB-1グランプリ横手焼きそばを食べに、ではありませんよ。
同じく、敬老の日と言うことで行ってきました。
老人ホームなので、食べ物の差し入れは控えてほしいとのことでしたが、栗きんとんを鞄にしのばせ持ち込み成功。
美味いな、美味いなと頬張ってくれましたとさ。


さて、もう少し走ります。


ってなんか、ブログのコメントになってないか^_^;


では

No title

秋田まで運転ご苦労様です!
シルバーウィークの高速。さぞかし混んでいたことでしょう・・・。

B-1グランプリ一回行ってみたい~!
横手焼きそば旨そうだもんな~。


と、、、敬老の日ですよね。。。

栗きんとん美味しいですもんね^。
喜んでくれてよかったですね。
遥々秋田までお疲れ様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
