

あれから一年・・・



今、長野市から帰宅しました。
いつもなら1時間30分くらいで到着するところですが。。。

土日の高速1000円割引と、降水確率90パーセントの雨のせいもあり2時間かかりました。



到着した頃には、何だかお疲れモード


2週間ぶりに、妻(史佳)に会うので何だか「久しぶりの遠距離恋愛」みたいな感じでした(笑)
この感覚、懐かしいな~。






今日は、出産する病院での母親学級がありました。

DSCN2876_convert_20090912220735.jpg


2時間みっちりコースです。
この産婦人科は、ソフロロジーという出産方法を取り入れているらしく、その説明がありました。


赤ちゃんを産むとき、体全体に必要以上の負担をかけず、自然体で出産する。
そうすると、母体だけではなく、赤ちゃんにもとても優しいお産ができるとの事でした。

説明の後、実践をしてみました。
気持ちを落ち着かせる方法として、ソフロロジーのBGMを聞き、呼吸法を教えられたとおりにします。

心地よい音楽が流れ始め、、、しばらくすると。。。

僕は、あっという間に眠りの中へ。。。。。。。



気がついたときには、実践法が終わっていました。


気持ちを落ち着かせすぎて、完全に睡眠に入りました。

僕のことを「ソフロロジー師匠」と呼んで下さい。。。。


違うか・・・(笑)





こうやって、「2人で一緒に」お腹の中の赤ちゃんと向き合って
微笑み会えることが、とても幸せな時間です。


「お父さんもお母さんも、準備万端だから安心して産まれて来るんだよ」








そして、明日は僕達2人が結婚式を挙げた日からちょうど1年の日です。

夕食は、史佳がお店を予約しておいてくれたので出かけてきました。
「中華惣菜 エレミヤ」というお店です。

DSCN2879_convert_20090912222517.jpg

誰にも気づかれそうもない山奥にひっそりと建っていて
まさに、隠れ家的なお店。

完全予約制。

とても、美味しいご飯をいただきました。


前菜
DSCN2881_convert_20090912222837.jpg

サラダと黒酢豚ご飯

DSCN2883_convert_20090912223053.jpgDSCN2889_convert_20090912223253.jpg

今回最高に旨かった料理

角煮チャーハン! これは、半端なく美味しかった。。。
DSCN2887_convert_20090912223637.jpg

この後も、ラーメンが出てきて

最後は、デザート!
DSCN2894_convert_20090912223953.jpgDSCN2897_convert_20090912224603.jpg



食べきれないほどの量のコース料理にビックリしました。
しかもどれも美味しい!!

大満足です。









あっという間の一年でした。(入籍からは一年半ですが)

結婚するときに妹に言われたことを思い出します。
「私たちが結婚したくなるような、お手本となるよな幸せな家庭を築いてください」と

お手本になれているかはわからないけど、
ビックリするほど幸せに楽しくやっています。

結婚をしたことで、毎日が今まで以上に楽しくなり
毎日が喜びでいっぱいです。

これから子供が産まれ、来年の今頃は、今年よりもっと幸せいっぱいになっていることでしょう。


結婚って本当にいいもんです。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
