スポンサーサイト


日本一の山「富士山!」下山の巻

マサトです。まさかの2日連続登場でございます。
1回でまとまるかなと思ったんだけどなぁ・・・ 長々とすいません。

つーわけで、天候の悪さと体力の限界という理由で頂上をあきらめ、僕らは下山をすることになったわけです。奇跡的に雨は止んだけど、期待していたご来光は中途半端な感じ・・・

DSC00590_convert_20090903121805.jpg

でも、あの山の上から見る景色は本当に最高でした!!晴れていればもっとすごかったでしょうけど、感動しました。 ありきたりだけど、自分が本当にちっぽけに思いましたね。
ご来光はきれいに見ることはできなかったけど、あのどこまでも続いてる雲海は忘れられない1ショットです!!


そんなこんなで、僕の初富士登山もあとはひたすら下りるだけ。ただひたすら同じ景色の中、右へ左へクネクネクネクネ下りるだけ! どれだけ歩けばたどり着くんだって思うくらいクネクネクネクネ下りていくだけ・・・ 
下山って正直登りよりきついんですよね!?足にかかる負担は想像以上! しかも、どんどん天気が良くなってきて紫外線が強い!暑い!! やっとの思いで5合目まで下りてきました。

DSC00593.jpg

下山途中に馬がいましたよ~

DSC00597_convert_20090903133639.jpg


今回、僕は初富士登山だったわけですが、登山を軽い気持ちで来ている人たちが多かった! 頂上付近の気温はまさに冬。しかも、風が強いから体感温度はそれ以上! それなのに、Tシャツにジーパン、スニーカーで登っている人が多かった。レインコートなんて、コンビニで売っているようなペラペラのカッパ・・・ そりゃ~寒いにきまってますよ。
しかも、外国人の人たちも多かったですね。なんだか、嬉しい気持ちになりましたね~!

今回は頂上まで行くことができず、本当に悔しかった。高いお金を出して揃えた登山グッズを無駄にしないように、いつかリベンジしたいです! 心配していた高山病にはならなかったけれど、次回はちゃんと睡眠をとって行きたいですね。
まぁ、今はあんまり登りたいと思わないけど・・・

最後に登山中仲良くなったお友達と、下りてきた5合目で集合写真!!!

DSC00600_convert_20090903141530.jpg


思い切って挑戦してよかった!!

スポンサーサイト

コメント

すっげぇ
あの富士様に登ったんだねぇ
今富士山への登山者はかなり増えているとか。特に女性客が増加していて「自分を変えたい」と思う人が登るらしいよっ

ぁたしは登ってみたいけど『ごしたぁい…』って言ってばかりいそうです(笑)


登りより下りの方がつらいらしいねっ…
膝が大笑いするらしいねっギャハハッて

何かやろうと思ってそれを行動することがすごいっ


山になぜ馬さん
馬も何か変わりたいのかしら!!

No title

まーくんお久しぶり☆

こないだ富士山の麓には行ってきたよー笑

実はあたしも富士山に挑戦するの!!
来年だけど笑

登れるかなー
登れるといいなー☆

No title

前の職場は外国人だらけだったけど、殆どが富士山登ってたよ!
逆にあたしが登ったことないって言ったら
「なおみは日本人なのにどうして登らないのだッッ!」だって。

確かに、日本人として1度は登るべきだと思うね。。。
体力的にもそろそろ登らないとかしら。。。。。(・∀・;)


モテモテじゃあないですか!



登山ねぇ…登山か…

仕事柄、休日は下界で過ごしたいらんばーです。

しかしいきなり富士山とは、チャレンジャーですね。
近くにいっぱいあるのに…

ここでも集合写真が見られて、笑わせてもらいましたよ(笑)


そう!
山道は、下りの方が負担が大きいです。
特に膝にきます。
プルプルなったでしょ?


次はお天気に恵まれますように!

みなさま、コメントありがとうございます!!

ゆめこちゃん。
僕もひたすら「ごしてぇ」「足がいてぇ」って言ってたよ。 確かに女性の登山客が多かった!っていうか、人だらけで頂上付近は渋滞してたからね。
僕もこれでちょっとは大人になったかなぁ? 変わってねーなぁ。

5合目から6合目の間に馬がいて、どうも乗ることができるみたいだよ!

――――――――――――
monちゃん久しぶり~! 来年富士登山に行くんだね!! 大丈夫。登れるよ!ただ準備はしっかりして行ったほうがいいよ!

つらいし、寒いけど最高だに!! まぁ、僕は頂上まで行けてないけど~(笑) 
――――――――――――
なおみ姉さん。
僕も体力のある今のうちに!と思って挑戦したんです(笑) しかも、日本人なら1度は!とも思った(笑) 
外国人の人たちが、日本国旗の旗のついた杖を持って登ってたのには、ちょっと感動したなぁ~

――――――――――――
らんばーさん。
ボクってモテモテ!?

本当にあの下りの膝の笑いようにはビックリでした!あんなにプルプルしたのは生まれて初めてでしたよ~。

でも、大自然の凄さをもろに感じて、本当に行ってよかったです!!

集合写真撮るのも、なかなか楽しいですね。クセになりそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
