スポンサーサイト


壮行会の話


先週の話になりますが。
嫁(史佳)の「出産!壮行会」を2人でしました。


この日の夕食は、ショウタロウ料理長が担当。
何とか、自分なりにベストを尽くしました(笑)

って言っても・・・2品だけですが・・・・。
いっきに何品も作るのって大変ですね~。
毎晩、何種類もの夕食を用意してくれる妻を尊敬します。



1品目は「なすの鍋しぎ風」
~かむとジュッとうまみがあふれるなすに、味噌の香ばしさがからむ~
DSCN2831_convert_20090831210931.jpg

なす・豚バラ肉・赤唐辛子・味噌etc・・・

我ながら、ご飯にピッタリのおかずが完成しました。
これはお気に入り!!
低コストだし!うまいし!!




そして、2品目は「青梗菜とえびの中華炒め」
~とろみをつけた塩味の炒め物。えびと青梗菜が良く合います~

DSCN2829_convert_20090831211453.jpg

この料理には、自分なりに「えのきだけ」を入れてアレンジしてみました。
これがヒット!!
味が「えのき」に絡んで、いい仕事してくれたのです。

たった2品の壮行会でしたが。とっても喜んでくれました。
栄養付けて元気に産んでね!




ちなみに・・・

今夜は仕事の為。やや遅い帰宅でしたが、スーパーのタイムセールで「豚バラ」が半額になっていたので、ナスと合わせて購入。
270円で夕食完成。

なすと豚バラ料理をまたまた作ってみました。
やっぱりうまい!!
味噌がいいすね~。
お気に入りリストに入りました(笑)

今日買った材料はまだ半分残っているので、次回の料理に使おうとおもいます。


マルコメ味噌最高!!





スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


私らんばーは、ふりかけとインスタント味噌汁と玉子で、一週間しのぎましたとさ。

No title

栄養取らなきゃ倒れますよ・・・。
大丈夫ですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
