

ラーメン博 in駒ヶ根 & 赤ちゃん日記

先日、新井家で「ラーメン博」が開催されました。

ラーメン博と言っても、ラーメンの種類はケンジ手作りのラーメンだけですが(笑)

DSCN2762_convert_20090825175058.jpg


と、言ってもバカにできないんです!
このラーメン!
ケンジ特製のスープを作るために、材料を大量に買い込み。
1時間煮込んでダシをとるのです。
内容は。豚骨・トビウオ 後は内緒


その間、、、

オオクラと、新井家のお父さんは 家から見える花火大会を観賞。

DSCN2764_convert_20090825175659.jpg

僕と嫁は、テレビ鑑賞

DSCN2766_convert_20090825180308.jpg

ラーメンを家で作るなんて、カップラーメンかチャルメラくらいなので
こんなに本格的にダシを煮込むなんて初めてです。

DSCN2767_convert_20090825180559.jpgDSCN2768_convert_20090825180807.jpg

そして・・・・


完成です!

DSCN2772_convert_20090825181134.jpg

とんこつラーメンです。

想像よりも、しっかりとした味が出ていて美味しい!!

ケンジのレパートリーがまた増えました。
悔しいので、僕も頑張らないと!!






おまけ・・・


今日、伊那市で受ける最後の妊婦検診に嫁が行ってきました。

今までに僕が仕入れた情報は

① 女の子
② 通常より足が長い
③ 美人

これだけでした。

今回入ってきた情報はというと

① 女の子
② 足は別に長くない
③ 通常より頭がデカイ



とのこと・・・


モデルは厳しいか・・・




ちなみに、現在 妊娠9ヶ月!
胎児の体重は 2.2キロ


出産がいよいよ近づいてきました!
あと1ヶ月です。


楽しみだ~~~~~~!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


吉祥寺ガード下の油そばをこよなく愛すらんばーです。

中年と言われる世代になってようやく、とんこつ味の魅力がわかってきました。

うむ…見るからに美味そう。
ラーメン博、恐るべし。


こうしてまた…
君のお腹は妻君のように膨らんで行くんだね。

No title

油そば!食ってみたい!!


駒ヶ根ラーメン博いいっすよ~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
