

男は無力



朝晩、めっきり寒くなりましたね。
何だか、空が高くなったように感じます。
もうがそこまできています。

DSCN2742_convert_20090824175211.jpg


先週の土曜日は、デート大作戦のリベンジとして

安曇野アートヒルズミュージアムに行ってきました。(クリック)

DSCN2733_convert_20090824182740.jpg


ここは、結婚する前によく2人で行った思い出の場所です。
この日は、「夏の終わりのキャンドルナイト」と題して
ガラス工芸とキャンドル
そして、安曇野の夕焼けまさに「マジックアワー」とのコラボレーションを楽しもうというものでした。


DSCN2726_convert_20090824175720.jpg

アートヒルズの庭のいたるところに、こんな感じでキャンドルが置かれていました。
この日はなんと、1000個のキャンドルに火が灯されました。

お客さんが、一つ一つのキャンドルに火を灯し、夏の終わりを感じます。

DSCN2744_convert_20090824180310.jpgDSCN2753_convert_20090824180502.jpg

DSCN2755_convert_20090824181122.jpg

夕暮れ時になると、ぼんやりと光るキャンドルの光が、とても幻想的に見えました。
安曇野という町が、この幻想的な景色と時間を作り上げているようにも感じました。

DSCN2761_convert_20090824181604.jpg


とても風情のある、素敵な時間を過ごすことができました。
点灯の儀式に参加した人には、線香花火がプレゼントされました。

DSCN2759_convert_20090824182231.jpg


離れた場所でのお産ということで、何も力になってやれませんが、
元気な赤ちゃんが産まれてくるように。
また、何より嫁が元気にお産できるように。
少し離れた伊那の地で祈るばかりです。
こういう時、男は無力ですね。

「がんばれ」


里帰りの前に、いいデートができました。

DSCN2758_convert_20090824182446.jpg


あぁ、それにしても今夜は冷える。















明日のブログは、アライ家で行われた「ラーメン博」の模様をレポートします。
お楽しみに~。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


おぉ…





おセンチ日記には、コメントし辛い野暮ならんばーでした。


あ、中京大中京優勝おめでとう!

No title

決勝戦おもしろい試合になりましたね!
9回の追い上げは、ハラハラしました。

やっぱり、高校野球はこうでないと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
