スポンサーサイト


ガセネタ

summer_im_convert_20090821220041.jpg


諏訪湖で、8月15日花火大会から9月5日の新作花火までの間
毎日、800発の花火が打ち上げられているのを知っていますか?

職場から仕入れた情報によると・・・
① 8時40分頃から20分間諏訪湖で花火を打ち上げるらしい
② あまり混まないから、そこらへんの諏訪湖の駐車場にとめればすぐ見れる。
③ 結構凄い花火が見れる!


この、3つの情報をえた僕は、
毎日お腹が重たくてなかなか外出ができない嫁の気分転換にもってこいだとひらめき、
仕事を終えて帰宅後2人で諏訪湖に向かったのです。


1時間かけて峠を越え、諏訪市に到着。
時刻は、8時30分!会場はもう目の前である。

その時!

「ド~ン!」


え・・・?まだ、10分前だよね・・・?


そして、目の前は大渋滞。ビルが目の前にあり、音しか聞こえない始末。。。

極めつけは、花火と同時に振り出した土砂降りの雨・・・・・
ようやく見えた花火は・・・・

DSCN2711_convert_20090821221232.jpg


ちっちゃ~~~~~~~~~!!



雨は、強くなる一方・・・
ワイパーの速度はマックスです。

見えん・・・


・・・焦る

8時40分 何とか近くの駐車スペースに車を止めることができ、車から降りる!
僕 「あと、10分あるから!まだ、半分あるよ」
嫁 「うん!20分間だもんね!」


雨に多少濡れながらも、1時間かけて遥々きたのだからなるべく近くで見たい!



その時・・・




アナウンス  「これにて、本日の花火を終了します」




え・・・・?


僕達の夏が終わった・・・


僕が仕入れた情報は、全て 微妙に間違っていた・・・

嫁は、今年初めての花火だと、たった20分間の花火を楽しみにしていたのに・・・
ショックです。。。



肩を落とし、車に乗ると
花火を見終えた車の大渋滞。

花火を見れなかった僕らも、一丁前に渋滞にははまってしまったのでした。




不甲斐ない・・・

肩を落とす僕に、嫁は「久しぶりに夜のドライブができて気持ちよかったね。楽しかったよ!ありがとう」
と声をかけてくれた。


(リサーチ不足で本当にすまなかった・・・)



明日は、リベンジです!
あと、一週間で里帰り出産の為長野市の実家に帰ってしまうので(2ヶ月間)
2人だけで行ける最後のデートに誘ってみたいと思います。

「安曇野アートヒルズミュージアムに出陣じゃ!」

夏の終わりのキャンドルナイトというイベント!



20090816101332.jpg


kyoko2.jpg




絶対に雨!振るんじゃないぞ!!!


邪魔すんな!!

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
