

「テレサテン」とじいちゃん





いつもコメントありがとうございます。


らんばーさんの予想では、昨日のブログを書いた後僕らが出かけた場所は
「諏訪湖花火大会」でした。

しかし・・・残念。


花火大会には出かけていませんでした。


また、、、「肉」食べてました。(笑)

DSCN2653_convert_20090816101832.jpg


昨日は、仕事が終わってから原家(実家)の庭でバーベキューです。
大倉が、この原家バーベキューのファンということで、リクエストに答えて開催されました。
ゲストは、父「ハラ マサヒロ」!誕生日席で場の雰囲気を温めます。


いつもなら、野菜もスーパーで買ってきますが、昨日は実家から提供してもらい
みんなで、協力して野菜を調理しました。

DSCN2647_convert_20090816102432.jpgDSCN2649_convert_20090816102824.jpg





何とか、具材がそろいバーベキュー開始!

DSCN2668_convert_20090816103536.jpg

DSCN2665_convert_20090816103719.jpg

BGMは原家バーベキュー定番の「ハラ マサヒロセレクション」
昔懐かしい曲を口ずさみながら、肉を焼きます。

すると、「テレサテン」の曲を聴いてじいちゃんが踊りながら庭に出てきました。
もうそろそろ90才になろうとは思えない、「しなやかな体の動き」
島田洋七が宣伝している「皇潤」を飲んでいるのか?と思うほどです(笑)
「がばいじいちゃん」だ!
DSCN2673_convert_20090816104554.jpgmain1_convert_20090816110814.jpg


(皇潤さん。宣伝料をください・笑)

宴は夜まで続きました。

DSCN2674_convert_20090816105059.jpg

雨にやられなくて良かった~。




バーベキューを終え、家の中に入ると
昆虫王「ハラマサヒロ」が出してきたのが
オオクワガタ
なんと!6センチ以上のビッグサイズ
DSCN2689_convert_20090816105515.jpg

どうか、孫がソコソコ大きくなるまで維持してください。

タバコと比較。
DSCN2691_convert_20090816105821.jpgDSCN2698_convert_20090816110310.jpg



昆虫王はクワガタについての知識を詳しく教えてくれました。
写真は、クワガタ 対 カブトムシ の実況中継をしているところです。
実にアツイ実況だ!


いつも、にぎやかな原家です。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント


諏訪湖の花火大会は、雨の祟られたようですね。


また食ってるし…もう。


へんなおじさんから、へんなおじいちゃんまで登場じゃないですか!

へんな四世代目指して下さい(笑)

No title

そして、へんなショウタロウが完成しました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
