

<みんなで作った大作動画!>

先日報告した、仲間で作り上げた大作!
「SMILE」のアップが完了したのでご覧ください♪


きっと、この撮影に参加してくださった方々が
この作品の完成を一番心待ちにしていたことでしょう。


全部で何人の方が撮影に協力してくれたんだろう?
本当に沢山の仲間の協力のお陰で完成することができました。
ありがとうございました。



「今回の仲間からのプレゼントは何にしようか…」
前回、カズヤと真奈美ちゃんの時のサプライズが大作過ぎて、
案を出すところから、行き詰っていました。。。

(前回のサプライズ映像プレゼント)




今回も、映像部門のリーダーを勤めてくれたのは「オオクラ」

もともと、パソコンで映像を処理する知識なんて持っていなかった男。
そんな、リーダー「オオクラ」が7月の終わりに、案を出してきたのです!

その、モデルとなった作品を見たとたん
…「素人の僕らでは絶対無理だろう。。。オオクラもついに暑さのせいで思考回路がおかしいことになっちまった。。。」と思いました。

でも、リーダーは本気だったのです。

助手には前回の結婚式の主役「和弥・真奈美」夫婦を選出し、
長い戦いに入りました。

まずは、撮影に協力してくれる仲間を集めなくてはいけません。
二人と仲のいい友達に、いろんな方法でアポをとり、撮影協力の依頼をするところから始まりました。
知らない人と連絡を取っていくのですから、説明も大変です。

ある程度、協力者が集ったところで「撮影開始!」


そこらじゅうの家に出張し、撮影。撮影。撮影。これを、ひたすら毎週繰り返します。
細かい動きが要求されるので、1秒のくるいも許さないどころか、
0.5秒のくるいも許されない撮影。
撮影に参加してくれる一人一人の動きが違うので、毎回説明するオオクラも気が遠くなるような思いをしていました。

平日の夜も戦いは続きます。
仕事を終えて、帰宅するとパソコンの前に座り、編集作業。


睡眠時間をとらなくても生きてゆける、オオクラの体の中がどうなっているのか不思議な時期もありました。

あいつはアイアンマンなんじゃないのか?と思うときもありました。



結婚式3日前。僕ら音楽チームが、「音が合わない!!!」とモガキ苦しみ
マサトくんと「演奏は止めたほうがいいんじゃないか?」と相談していた頃。

映像班でも、同じような話し合いがもたれていました。
「個々に撮影してきた、動きが微妙にズレズレになってしまい、編集でもどうにもならない!
このままでは、当日に間に合わない!!!」

そうです。結婚式3日前の段階で、仲間からの余興が「ゼロ」と言う危機にたたされてしまったのです。



そして迎えた結婚式当日・・・

どうなったんでしょうか?


式場のプランナー田中さんから、「映像の方はどうでしょう?」と聞かれましたが(汗)


「スミマセン…僕もわからないんです」


と答えるしかなかった。




大丈夫なのか?


ところで、オオクラは結婚式に来れるのか?


そんなことより、オオクラは生きているのか?









・・・・・・・





出番はやってきました。
誰も知らない、完成品。(完成しているのかもわからない、完成品)笑

皆さんも、会場でドキドキしながら見ていた、僕たちの気持ちでご覧ください


どうぞ!





映像を見た二人は本当に喜んでくれました。
会場も、ひとコマひとコマに反応し、大歓声!
大きな拍手!



監督!オオクラタカシ!
本当にお疲れ様!


ゆっくり休んでくれ。





堀、祐美子ちゃん。

こんなに最高の仲間に祝福されているんだぞ~♪




仲間っていいね♪


お幸せに。。。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

ページのトップへ
