

9Kじかん




1週間放置の後、2日連続の更新です

僕が家を留守にしている間、嫁さんは長野市の実家に帰っていたのでお迎えに行ってきました
久しぶりの長野市

僕、長野市大好きなんですよね~。
昔から、一度住んでみたかった場所です!

善光寺の周辺から長野駅の辺りにお洒落なお店がいっぱいあります。
今回は、嫁さんのお友達と会う事になっていたので、最近出来たらしいカフェにお邪魔してきました

「9Kじかん」


休憩時間と読むらしい。
お店の名前を聞いただけで、何だかゆる~い感じが伝わってきます。

逕サ蜒・198_convert_20090329074425

店内に入ると、まずは靴をぬぐんです。
お友達のリエちゃんは思わず「お邪魔しま~すっていってました(笑)

気持ちわかるよ~。
なんか、友達の家に遊びに来た感じ
ゆったりとした時間が流れていました。


逕サ蜒・199_convert_20090329075128


逕サ蜒・200_convert_20090329075604


東京で、怒涛の4日間研修をしてきた後だったので身も心も癒されてきました。
店内ではCarole Kingが流れ、僕はたまらなく気持ちよくなってしまいました。
お店って、せっかくお洒落なデザインでも「音楽」ひとつで雰囲気がガラっと変わっちゃうんですよね~。
もうたまらなく、バッチリな選曲でした

って、「俺は何様?」(笑)


逕サ蜒・202_convert_20090329080426


逕サ蜒・206_convert_20090329080550


長野市に遊びに行った時に足を運んでみてはいかがでしょうか?
それにしても、長野市はいいお店がいっぱいあるわ~。
伊那市にも「ゆるカフェ」つくってください。誰か・・・



そしてそして・・・
夜は、嫁さんの実家でみんなで夕食
お父さんと4姉妹に囲まれてあっ3姉妹とお母さんね(笑)(素敵なお母さんなんですよ~。3姉妹から「神」と呼ばれる母)
楽しくご馳走をいただきました~。
女性の多い家族なので話も弾みます
長野市のお家に行くときは、何だか遠くの友達に久しぶりに会いに行く感じで楽しいです。
また、お邪魔します


今日の曲は、「9Kじかん」で流れていた曲。Carole King です。名曲ばかりなので選曲に困りますが・・・。中でも一番大好きな「you`ve got a friend」を選曲します。
音楽が持つパワーを感じます!後半部分は何度聞いても鳥肌もの。
涙が出てきます。
「音楽って素晴らしい」そう思わせてくれるライブです。
是非、最後まで聞いてみてください。

(PC用動画)






テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ページのトップへ
