

30

忙しいショウタロウの代打で、今日はボクがブログを書くよ。




なんつったって、今日11月27日ショウタロウ30回目の誕生日だからな

DSCN6479_convert_20101117193639.jpg

誕生日おめでとう!!
三十路になってもそのままのショウタロウでいてね


30歳になった気分はどうだい? ボクもすぐ追いつきます。。。



めでたいことだらけ&ぶらり1人旅

どーもどーも。
今日はロックの日ですよ! みなさんロックしてますか?

まぁそれはさておき、本日のブログは出張中のショウタロウに代わってわたくし真人画伯が務めたいと思います。
(ショウタロウはいったい誰のライブを観に行ってるのでしょうね~・・・)


ま、特におもしろいお話はないのですが・・・
最近のわたくしといったら周りでめでたいことがやたらと多いのです!! ここ1ヵ月で・・・

かずや&まなみちゃんの結婚ぱーてぃー
DSC00206_convert_20100609205737.jpg

幼なじみである友人宅の新築祝い
DSC00227_convert_20100609213118.jpg

ブヨの美容室「crawL]のオープン
DSC00163_convert_20100609214419.jpg

他にも、高校の友達のところに赤ちゃんが産まれたり
Beautiful World 10の早割チケットをgetできたり
東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ったり などなど・・
とにかくこの1ヵ月の間にめでたいことが凝縮されていました!! 幸せなことがいっぱいあるっていいことですよね~

そうそう、皆さんブヨの店「crawL]をどうぞよろしくお願い致します。 とても落ち着いた店内で、住みたくなるようなお店です!
DSC00166_convert_20100609220722.jpg



それと話は変わりますが、先週の土曜日に駒ケ根市の菅の台というところで行われた「くらふてぃあ 杜の市」と伊那市のウエストファームというところで行われた「ファーマーズフェスタ10」に1人ぶらり旅をしてきました
杜の市では、たくさんのお店が並んでいて楽しかったですよ! やっぱり手作りのものっていいですよね。どれもこれも欲しくなっちゃいますよ!!
DSC00208_convert_20100609222428.jpg

DSC00209_convert_20100609222636.jpg

ぶらぶらと歩いていると、どこかで見たことある陶芸が・・・ そう、ショウタロウのお知り合いの陶芸家「huge緋悠児」さんを偶然発見!? 前からずっと欲しかった陶芸で、嬉しくなってコップを2つ買ってしまいました。どうもお世話になりました!



そして、ファーマーズフェスタの方では新井のけんちゃんが陶芸を出展しているからよかったら遊びに来て!というお誘いがあったので行ってきました 行ってみるとびっくり けんちゃんが通っている「ハルヒポタリースタジオ陶芸教室」の生徒さんたちの陶芸がずらりと。どれも本当に素敵でした!

けんちゃんの陶芸作品
DSC00217_convert_20100609225146.jpg

けんちゃん、今度ご飯茶わんをボクに作ってね

さらにびっくりしたことに、その会場で野外ライブが行われていたのですが、なんと深瀬人寛くんが出ていたのです そして、Mr.Childrenの櫻井和寿さん・小林武史さんが主催するap bank Fesに出演したことのあるアーティスト宮 武弘さんのライブもやっていたので観てきました。 二人とも素敵な歌声で、優しく包まれるような気持ちになれました! ありがとうございました。


あ~、なんていい1日だったんだ あ~、ボクもライブがしてぇ~


Happy Birthday!!

マサトです。
今日、11月27日はなんの日でしょう??



先日のブログで、ちゃっかり自分でアピールしていましたが・・・(笑)
そう、このTeam NAGOMIのリーダーであるハラショウタロウの29回目の誕生日であります!!

この広い世界の中で同じ場所同じ時代に生まれ、あなたと出会えたことに感謝します。
ありがとう!そして、おめでとう!!

P7280283.jpg


20代最後の年、いい1年にしてね!
これからもよろしく!! 頼りにしてますリーダー!!


さて、今年のパンツは何色だったかな??

日本一の山「富士山!」下山の巻

マサトです。まさかの2日連続登場でございます。
1回でまとまるかなと思ったんだけどなぁ・・・ 長々とすいません。

つーわけで、天候の悪さと体力の限界という理由で頂上をあきらめ、僕らは下山をすることになったわけです。奇跡的に雨は止んだけど、期待していたご来光は中途半端な感じ・・・

DSC00590_convert_20090903121805.jpg

でも、あの山の上から見る景色は本当に最高でした!!晴れていればもっとすごかったでしょうけど、感動しました。 ありきたりだけど、自分が本当にちっぽけに思いましたね。
ご来光はきれいに見ることはできなかったけど、あのどこまでも続いてる雲海は忘れられない1ショットです!!


そんなこんなで、僕の初富士登山もあとはひたすら下りるだけ。ただひたすら同じ景色の中、右へ左へクネクネクネクネ下りるだけ! どれだけ歩けばたどり着くんだって思うくらいクネクネクネクネ下りていくだけ・・・ 
下山って正直登りよりきついんですよね!?足にかかる負担は想像以上! しかも、どんどん天気が良くなってきて紫外線が強い!暑い!! やっとの思いで5合目まで下りてきました。

DSC00593.jpg

下山途中に馬がいましたよ~

DSC00597_convert_20090903133639.jpg


今回、僕は初富士登山だったわけですが、登山を軽い気持ちで来ている人たちが多かった! 頂上付近の気温はまさに冬。しかも、風が強いから体感温度はそれ以上! それなのに、Tシャツにジーパン、スニーカーで登っている人が多かった。レインコートなんて、コンビニで売っているようなペラペラのカッパ・・・ そりゃ~寒いにきまってますよ。
しかも、外国人の人たちも多かったですね。なんだか、嬉しい気持ちになりましたね~!

今回は頂上まで行くことができず、本当に悔しかった。高いお金を出して揃えた登山グッズを無駄にしないように、いつかリベンジしたいです! 心配していた高山病にはならなかったけれど、次回はちゃんと睡眠をとって行きたいですね。
まぁ、今はあんまり登りたいと思わないけど・・・

最後に登山中仲良くなったお友達と、下りてきた5合目で集合写真!!!

DSC00600_convert_20090903141530.jpg


思い切って挑戦してよかった!!

日本一の山 「富士山!」

マサトです!! たまには登場しないと忘れられてしまうと思い、書き込んでみました!
peticalmのドラム&パーカッションを担当している、あのマサトです。

ブログ書くって大変ね!?しょーちゃん、あんたは偉い


てなわけで、久々の登場なのですが・・・
夏ももう終わってしまいましたね。今年の夏は本当に短かったですよね。 皆さんはこの夏どう過ごされたでしょうか? 僕はほとんど仕事で大好きなバーベキューも一回も出来なかったです・・・
でもでも!!2週間ほど前の話になるのですが、僕は行ってきたのです。この夏の終わりに行ってきたのです! そう、3776mの日本一の山・・・

富士山にいってきました。

3・4年ほど前からずっと一度は登ってみたいなと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、もうすぐ30歳になるし20代のうちにと思い、今回思い切って初挑戦しました。
登山なんて中学生ぶり!それなのに、いきなり日本一の山ですよ。 楽しみでワクワクしてたけど、登れるのかという(体力的に・・)不安もあったのも確かです。まあ、体力作りなんてしませんでしたけど・・・
準備だけはしっかりしましたよ! 山をなめたらいかん!と思い、レインコート・靴・タイツ・ヘッドランプなどなど、準備だけでかるく10万円は超えましたね・・・ かなり金銭的にきつかったけど、自分の身を守るためにはね!!


そして、いざ出発の日!
8月21日金曜日の仕事を終え、そのまま5合目まで直行。仕事の後、寝ないで夜中に登るというハードスケジュールでした。しかも天気が悪い・・・ 5合目に着いたときには少し雨が降っていました。 でも登り始めてすぐに止み、思ったより快調に7合目の小屋に到着!!

DSC00575_convert_20090902205813.jpg

しかーしぃ!!登ったことのある方はわかると思いますが、ここからがきつい!!!過酷な登山の始まりです・・・ ものすごい急斜面。そして、足場は溶岩だらけ!ほとんどよじ登るような感じが7合目の手前から8合目の途中まで続くのです。しかも、山の天気は変わりやすい。またもや雨・・・ そして眠い!!気がつけば時刻は夜中の2時。仕事のあとってのもあったせいで、何度も歩きながら寝そうになりました。さらには寒い・・・ 登っていくにつれて風が強く気温もグゥンと下がる。寝たら死ぬぞ!って経験を初めてしましたよ。
そんなこんなで、やっとの思いで8合目の小屋に到着!

DSC00579_convert_20090902230613.jpg

はっきり言って、もう体力は限界を超えていました・・・ 寒い。眠い。ということで、ここで小屋に入りインスタントラーメンを食べることに!だけど、カップラーメンが1つ600円。た・・高い・・・ でも、これがうまいんだ!!こんなにうまいラーメンは初めてでしたねぇ。
少し体力も回復し、頂上までがんばるぞ!ってことで再出発!!
しかし、雨は強くなるばかり・・・ 体力をどんどん奪っていく。もう足が上がりましぇ~ん!!

一緒に行った会社の人たちと話し合い、このまま登っても天気が悪く頂上でのご来光は見えない。ということで、頂上に行くことを断念・・・ 9合目手前のあたりで下山することにしたのです。頂上まであともうちょっとだったのに。 悔しかった・・・ 
下山し始めてちょっとしたころには辺りは少しずつ明るくなってきました。もうすぐ日の出だ!と思っていたら急に雨が止み、もしかしたらご来光が見られるかも!!ということで、近くの小屋の前で太陽が顔を出すのを待つことにしたのです。

DSC00589_convert_20090902234754.jpg

下を見れば、一面に広がる雲海 その先にすこ~しだけ見えるのが太陽の光。・・・ってとこで今日のブログは終了!
続きはまた明日。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ページのトップへ
