スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表現すること、そしてその力。

こんばんわ。
山岸畳店で機械とハンドベルとMCを担当していたlittle buddhaことよしあきです。

夢のような一日はあっと言う間に過ぎてしまいました。

和みにお集まりいただいたみなさま、山荘ミルクのみなさま、
出展者、出演者、スタッフのみなさま、
素晴らしい時間を一緒に過ごせた事を心から感謝しています。

本当にありがとうございました。


今回、和みに出演させていただく事になり、
どんな曲をやろうか相方と色々悩んでいたのですが、
僕には一曲、どうしても歌いたかった歌がありました。

以前、とても大切な仲間のために作ったGirlという歌です。

彼女は今でも大切な仲間です。

しかし2ヶ月前に不思議な出来事が起きてしまい、
彼女とは出会ってから2回目の『初めまして』をしました。

僕はどうしてもその子にもう一度、Girlという歌を届けたかった。
素晴らしい過去と、そして未来がある事を伝えたかった。


和みのおかげでその歌を届けることができました。

そして嬉しい出来事が起こりました。



表現すること、それは時として奇跡と呼んでもいいような
出来事を引き起こすことがあります。

そして誰しもが皆、様々な思いをそれぞれの形で表現しています。


怒りの表現が暴力になることもあります。
喜びの表現が涙になることもあります。

感情は音になり、色になり、形になり、言葉になり、
自分の気持ちというものを誰かに伝えようとします。

ただ自分の気持ちを表すだけの事が、
人に強い影響を与えている事実。

表現すること、そしてその力。

その可能性を信じてこれからも音楽に携わっていこうと思います。


最後にGirlの歌詞をすこしだけ書いて終わりにしようと思います。
ラッパーのくせに稚拙な文章ですみませんでした。


またみなさまと酔っぱらえる日を楽しみにしています。
では、心も体もお元気で。
明日も頑張って生きましょう!


Girl(一部抜粋)

確かに音じゃ世界は救えない
だが俺は音楽に救われた
人は涙流すために創られた
わけじゃない だから笑うんだ
Surround,Love is all around.
汚れたこの手を洗うんだ
何かが始まる予感に昂る
荒ぶる言葉 音が この場に
響き渡る 絶対無 
退屈皆無 絶えず伝える
耐える Stop the time
まだまだ歌える
大地に生える 種へと還る
雨降り蛙 空へと跳ねる
力を溜める 世界を変える
宇宙と地球 行き来するリズム
圧倒的に自由


スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

shunくん家で

初めまして、まずは誰かわからないと思うので自己紹介。
山荘ミルクがある伊那市のお隣、駒ヶ根市とゆう街で畳屋さんをしています。

山岸タタミふすま店、「山岸」といいます。
''やまじ''と呼んでね。

「しょう◯ろう』とゆう方がPCを壊したとゆう事でブログを書こうと立ち上がりました!

nagomiでは山岸畳店とゆうチームで相方のよっくんと音楽を鳴らします。
よろしくです。

ただいまnagomiのHP、当日は音響を担当してくれるSHUN君のお家に打ち合わせのため訪問中。
なのにSHUN君は今、nagomiとは全く関係ない僕の作業を無償でやってくれてます。。

Beerをおごれ!
と脅迫されています。

shun君はそんなこんなで、Beerを与えれば何でもやってくれるそうなので、よかったら是非☆笑

nagomiとは全く関係ないですが、完成した名刺になります
#229;						<div class=
このページのトップへ
ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。