

【重要】nagomiブログ コメント機能の変更について

【コメント機能の変更について】

日頃よりnagomiブログをご観覧頂きありがとうございます。

nagomiブログでは先日より、度重なるスパム投稿に対する措置として、
「コメント機能の承認制」を導入してまいりました。

この承認製を利用した措置と、それに基にしたblogにおけるセキュリティの向上を手がけ、
最近ではスパムの投稿が見られないようになってまいりました。

それに伴い、コメント機能を「承認制」より、従来の「即時表示」に切り替えました。
nagomiブログへのコメントは投稿すると、即時に表示されるようになります。


皆様のご協力の下、nagomiブログが安全かつ安心に楽しめる場となっている事を、
心より感謝申し上げると共に、暫くの間コメント投稿に関してお手数をおかけした事を
お詫び申し上げます。


引き続きnagomiブログを宜しくお願い申し上げます。


※このブログコメント承認制度に対する、ご質問・お問い合わせは、
下記までご連絡お願い申し上げます。
nagomi-mail@team-nagomi.com


nagomiブログ管理者

【重要】nagomiブログ コメント機能の変更について

【コメント機能の変更について】

日頃よりnagomiブログをご観覧頂きありがとうございます。

この度nagomiブログのコメント機能について、
「ブログ記事へのコメントに対する承認制度」機能を追加致しました。

この機能に関する詳細は以下の通りです。

・ブログ記事のコメントは一旦「承認制」となり、管理者の「承認後」に表示されます。
・管理者による承認が行われるまで、投稿されたコメントはコメント欄に表示されません。
・コメントの削除・編集機能等は、管理者による承認後、従来どおりお使い頂けます。


昨今、nagomiブログへのスパム行為とみなされる投稿が相次ぎ、
管理者による、コメントの削除では追いつかない事が、多々発生する事態となってしまいました。

その為、今回この「コメントの承認制度」の導入を致しました。

この、「コメントの承認制度」の導入にあたり、
普段より純粋にnagomiブログをお楽しみいただく皆様へ
ご迷惑をおかけする事となるかと存じます。

nagomiブログが、皆様にとって安心かつ安全であるブログである為に、
皆様のご理解の程宜しくお願い申し上げます。


※このブログコメント承認制度に対する、ご質問・お問い合わせは、
下記までご連絡お願い申し上げます。
nagomi-mail@team-nagomi.com

今後とも、nagomiブログをよろしくお願い申し上げます。


nagomiブログ管理者

春爛漫

皆様いかがお過ごしでしょうか?

しょうちゃんのPCが復旧するまであと10日ほど、
「つなぎ」役、僕らのグダグダブログをお楽しみ下さい(笑)


私事ですが、
本日、長野県は上清内路村(かみせいないじむら)まで
足を伸ばしてきました。

風は優しく、日は暖かく。
みなさんが「春」という言葉を耳にしてイメージできる感覚が目の前にありました。
shun02 shun01

この写真は、上清内路村に広がる「花桃」の写真。
ひとつの木に、白、ピンク、赤と3種類の花がランダムに咲く不思議な花なのです。

今年は例年より早く見ごろは終わってしまうようですが、
来年よろしければどうぞ。

もう1枚。

見ものは「花桃」なんですが、芝桜、チューリップなど春を潤す香りが充満していました。

普段から、「やる気エンジン」がかかりづらい僕の心のエンジンは、春の香りにやられ、アクセル、ブレーキともに反応なし。

心身共にゆるみっぱなしの休日でした。


皆様、GWはもう始まっていますでしょうか?
素敵な春を、すてきなあなたとどうぞお過ごし下さい。




話はまったく変わりますが、先日「山岸タタミ店」やまじの知人
「今井さん」の名刺をデザインしたのですが、完成品が無事届きました。

ちなみに私、名刺の作成・入稿ともに初めてだったんですが、
印刷所の出来がすばらしく、非常に満足いく仕上がりになっております。

shun03


そしてなんと、

気の利く山岸君は、僕の留守中に、お礼といってビールを届けてくれました。
1ケースって6本じゃないの?
24本もあるけど!
なんかこれじゃ、俺そのうちしょ○ちゃんばりのメタボだけど!
ってか、すでにメタボ始まってるけど(笑)!

という話です。

まぁもって一週間だね。このビール。
まぁ、その後はPC直したしょうちゃんがビールくれるはず。

まぁそんなこんなで何か印刷物のご依頼、お待ちしております。
ご依頼はnagomi-mail@team-nagomi.comまでどうぞ。



しょうちゃんはPCを新しく買うそうですが、僕はがんばってしょうちゃんのPCを完全に直しました。
彼らの思いでもすべて守りました。
「直すとかいっといて、あいつ結局直せなかったんじゃねぇの?」
といったバッシングは心が痛むのでやめて下さい(笑)




春の日も
花の香りも
PCも
とどのつまりは
ビールのさかな

SHUN

初めましてのご挨拶

皆様こんにちは。SHUNです。
初めてブログを書きますので自己紹介を。

nagomiでは音響とwebを担当しています。
nagomiがよりよいイベントになるように、微力ながら協力できればと思い参加しました。

裏方ですので皆様にお会いすることもないかとは思いますが、
web関係なんかは、いろいろと注文つけてもらえればいいなと思っております。


初回ですので簡単な自己紹介程度にしてきます。
当初は僕はブログを書く予定ではありませんでした。(僕のなかでは)

しかし、本日「しょう○ろう」という方から電話がかかって参りまして
「パソコン壊れたからブログやっといて」
と、いうあまりにも浅はかで脂ぎった依頼を受けましたので書いた次第であります。


※彼のパソコンはひどい・・・。
おそらく彼のパソコンは彼と同様に、メタボリックが始まりかけていたのでしょう。

必要なものは油分、糖分、塩分ではなく、有酸素運動だということを理解していなかったのでしょう。
残念です。



と、予定調和な無駄口と、打ち合わせ済みの悪口を伝えたあと
そんなこんなで「なおるまでまっててね〜って伝えておいて」との明るい言霊をいただきました。

しょうちゃんからのメッセージと自己紹介で、
非常に散漫とした文章になりましたが、以上で今日のブログを終了したいと思います。

ご清聴ありがとうございました。
次回はしっかり書きます。



追記
mixiコミュニティの話題が出ましたのでリンク張っておきます。
是非どうぞ。
nagomiコミュニティ




SHUN
ページのトップへ
