

kids nagomi ワークショップ「アイシングクッキー体験」

 
kids nagomiでは、子供達が体験できるワークショップが充実!

美容室crawL 山口麻衣子さんによる
「アイシングクッキー体験」を楽しむことができます。
女の子が大好きな「お菓子づくり♪」

そのお菓子にデコレーション出来たらどんなに楽しいんでしょう!
今回のワークショップでは、麻衣子さんが事前に手作りしてくれた、可愛いお菓子のパーツを、クッキーにデコレーションして世界に一つだけのアイシングクッキーを作れる、楽しい企画を用意しました。

麻衣子さんが優しく楽しく、子供達に教えてくれますよ。

麻衣子さんがプライベートで作ったアイシングクッキーはこちら。


11210109_646569548807419_1558570901_n_convert_20150509214344.jpg

11256515_646569535474087_1279536471_n_convert_20150509214541.jpg


11216434_646569542140753_1287695015_n_convert_20150509214716.jpg

11245195_646556525475388_1966664353_n_convert_20150509213422.jpg

ワークショップでは、子供たちが楽しく可愛く簡単にデコレーションができるように、
麻衣子さんが小さなパーツを手作りで用意してくれます。


11212245_646557278808646_865977244_n-2_convert_20150509213256.jpg


11257609_646981452099562_713581498_n_convert_20150509214921.jpg

11208988_646981448766229_599397439_n_convert_20150509220520.jpg


こんな感じにつくれます♪

(こちらはイメージです)
11128424_646557272141980_369555951_n-2_convert_20150509213320.jpg


このパーツを自分なりにデコレーションすれば、世界に一つだけのアイシングクッキーが完成するのです。
なかなか体験できないことですので、是非お試しください。

予約は必要ありませんが材料がなくなり次第終了とさせていただきます。

アイシングクッキー体験料500円



イベント当日は、麻衣子さん手作りのアイシングクッキーのプレゼントも用意していますので、こちらもお楽しみに!!

kobito の kuni

先日、小淵沢へフラ~っと行って来ました。


DSCN8687_convert_20110911083844.jpg


到着した場所は「リゾナーレ」

ここは昔、フミカと一緒に遊びに来ていた場所

DSCN8671_convert_20110911083816.jpg


どこかよその国にでも来たかのような

不思議な気持ちになれる場所です。



今はハロウィン一色!


DSCN8674_convert_20110911083802.jpg

子供服の可愛いお店を発見!

しかし、お値段が少々高め・・・

購入できず。


DSCN8681_convert_20110911083809.jpg


ちょっとしたスペースには、コビトの家が(笑)


DSCN8684_convert_20110911083848.jpg


「と~ちゃん。何食べる~?」


可愛いらしい、子供用キッチン♪


DSCN8690_convert_20110911084618.jpg


ユ~ラユ~ラ



空を見上げながら ボ~っと


「ひまりも~~~~!」


DSCN8693_convert_20110911083904.jpg


ここはなんだろう?


→これは、宿泊客用のお風呂場みたい


おっしゃれ~


DSCN8699_convert_20110911083930.jpg


お気に入りの ブックカフェ↓

DSCN8694_convert_20110911083936.jpg



どんぐり発見!


かぁちゃんど~ぞ。

DSCN8701_convert_20110911083957.jpg


「あっ! とうちゃんと~かぁちゃんと~ひまりだ~」


DSCN8710_convert_20110911083955.jpg

nagomi  野外ライブ決定!




日本一の、かやぶき屋根をもつ

「かやぶきの館」にて毎年秋に開催される

「横山渓谷紅葉祭り2011」


0e4fe538f0c8c9430e9e3152f7b58fa0.jpg



nagomi が出演決定!




日程は 2011・10・30 

ライブを行うステージは、伝統の舞台!「能舞台」

伝統の舞台で!しかもnagomi初となる、野外アコースティックライブです。

新曲も用意しています!お楽しみに~♪


<リハの様子>
DSCN8721_convert_20110913212816.jpg


会場は、辰野町。

紅葉真っ盛りの中、シャトルバスで紅葉バスツアーがあったり

きのこ汁、様々な出店、夜明け前による振る舞い酒 (昨年までの催しより)

みんなで紅葉を楽しみましょう♪


今は、緑一色の風景が

当日には、真っ赤に燃え上がるんでしょうね!



DSCN8714_convert_20110913212751.jpg





<もうひとつ告知です!>


11月5日には、「伊那市上の原支援センター」にて男性保育士さんの催しに

パパバンドとして、nagomiが出演決定!!

コッシーやら、マルマルモリモリやら、ママたちへのプレゼント曲やら・・・

いろいろ企画していますので、家族でお越しくださ~い♪


14_convert_20110913215933.jpg


野鳥の会へ入会!?






駒ヶ根にあるアウトドアショップ「ZCOO-SHOP」へ出かけてきました。

以前から気になっていましたが、

今回は木曽鼓動で必要な「長靴」の偵察に行ってきました。





DSCN8547_convert_20110823170946.jpg







DSCN8549_convert_20110823171012.jpg


この長靴、「野鳥の会」で作られたもので、履き心地やデザイン、価格など絶妙!

エーグルの長靴買おうかな~って検索してみたら1万円以上もするのね・・・

僕の稼ぎでは手が届かぬ・・・・・・・・・・・

この「野鳥の会 長靴」金額 3990 円!!!!

ゴムが柔らかいので、たためてコンパクトになり持ち運びに楽チン♪

ともよちゃんから教えてもらいました~。

なんと県内で取り扱っている店を検索したら、駒ヶ根のZCOO-SHOPのみ!

こりゃ~いくしかないでしょ!って事で出かけてきました。


a0136223_1535840_convert_20110823171050.jpg


子供が遊べるスペースもあって、家族連れにも優しい!!

DSCN8546_convert_20110823170930.jpg



本格的なアウトドアアイテムが揃っていて楽しかったですよ~。皆さんも是非!

DSCN8548_convert_20110823170958.jpg




そしてそして・・・


最近あった出来事を簡単に。


お盆は、実家に全員集合!三兄弟夫婦+オオクラが集結してバーベキューをしました。

DSCN8518_convert_20110823170834.jpg



DSCN8521_convert_20110823170848.jpg




妹の旦那様!釣り職人 ヒロくんが釣り上げた魚をいただきました。

DSCN8507_convert_20110823170735.jpg




新鮮な魚を自宅でさばいて食べられるなんて・・・なんて贅沢なの

最高のツマミになりました。

DSCN8508_convert_20110823170750.jpg



フィレステーキを炭火でやいたり

DSCN8513_convert_20110823170807.jpg


これまた、ヒロくんのお土産、サザエやホタテを焼いたり・・・・


DSCN8515_convert_20110823170819.jpg


贅沢なお盆を過ごす事が出来ました。


夜は、火を囲みながら夜中までくだらない話をしました。


原家のご先祖様に、「今年もみんな元気ですよ」と報告が出来ました。

ご先祖様が家族を集めてくれて、円満にしてくれているのです。



DSCN8524_convert_20110823170900.jpg




翌週は、長期出張で遠くへ旅立つ「ケンジ」の壮行会!

大好きなお店「味菜処」へ行ってきました。

焼酎ボトルが何本空いたか覚えていません・・・・・


ケンジ!頑張ってこいよ~!!!!


主人公のケンジはブレテいました(笑)・・・↓↓↓

DSCN8545_convert_20110823170913.jpg

SHIZUKUからカリーナへ


「SHIZUKU」という、伊那にあるバー企画のバーベキューに参加してきました。

高校時代からの友人、コジマちゃんのお店です。

バンド時代の仲間も沢山集まっていて楽しい時間をすごす事が出来ました。


DSCN8474_convert_20110814063216.jpg


バーベキューの後は、デザートタイム!

夏といえばここでしょう!

「ドルチェ カリーナ」へ行って来ましたよ

ここのジェラートは最高においしい!!

果実丸ごとです。

DSCN8488_convert_20110814063234.jpg


みなさんも是非!


DSCN8489_convert_20110814063252.jpg
ページのトップへ
